“トイガンカスタムブログ”~TAMsun’s Armory~

トイガンカスタム・修理記録、時々雑記を書いていく道東の更に端っこのガンスミスのブログ

東京マルイ 電動ハンドガンG18C修理計画~その1

 

 

 どうも、第6機甲師団オッドボール三等軍曹です。

今回は知り合いから譲り受けたジャンク品の東京マルイ製電動ハンドガンG18Cの修理にチャレンジしてみることに。

バラバラの状態で譲って貰ったので、足りない部品があるとの事。足りない物は自力で調達or自作が私のポリシーでもあるのでモノは試しでやってみましょう!

 

画像はソックリそのまま貰った時の物です。(見事にバラバラ…)

f:id:Sergeant-Oddball:20181113225108j:plain

 どうやらパーツはほぼ揃っているご様子。

でもマガジンとかパーツを止めておく細かいネジが何個か無いみたいね…

幸いメカボやスイッチには異常、破損は無く、普通に使えそうな個体だったので多分治せば動くはずなんだよなぁ(;´∀`)

手持ちのトイガンの中で電動ハンドガンは一丁も持っていないので出来れば動くようにしてコレクションに加えたいところ。冬に安定して使えるのも大きい利点だしね(*^_^*)

 

そして組終わった物がこちら。

f:id:Sergeant-Oddball:20181115002522j:plain

最初にバラバラの状態の物を見たときは組上がるかすらも怪しい状態だったのに、やってみたら意外とすんなり組上がってビックリな反面嬉しさも大きいですね。

 

後日譲ってもらった知り合いにバッテリーを借りてきて作動確認をした所、セミ、フルともにバッチリ機能していたので修理自体は完了しました!

 

物は治ったのでこれからはドクターサイト乗っけたり、コンペンセイター付けたりとカスタムが中心になりそうです

それでは今回はここまで。

 

閲覧ありがとうございました~(*´ー`*)