“トイガンカスタムブログ”~TAMsun’s Armory~

トイガンカスタム・修理記録、時々雑記を書いていく道東の更に端っこのガンスミスのブログ

(祝)ガールズアンドパンツァー最終章第二話上映が6月に決定!

どうも、お久しぶりです。昨日で21になりました、タムさんです。どうでもええわ…

ガールズアンドパンツァー最終章第二話の放映が今年の6月15日に上映が決定しましたね。第一話から一年半くらいですかね?やっとこさの第二話ということで大変楽しみです( *´艸`)

本当はこの記事ももうちょい早めに上げたかったんですけど、書こうと思ったときにPCの調子が悪く旬を逃す結果になってしまったという…(笑)

まずは皆さん間違いなくご存じだとは思いますが、OPからご紹介をば。

この記事を見て初めて知ったという人は是非、アニメ本編OP『Dream Riser』ED『Enter! Enter! Mission!!』劇場版テーマソング『Piece of youth』も併せて聞いてもらえたらななんて思います。特にPiece of youthは本当にいい曲ですよ(´;ω;`)

話がそれましたが、そろそろ本題に入りましょうか(笑)第1話から第3話までのOP、佐咲紗花さんが歌う『Grand symphony』

まるで今まで大洗女子戦車道チームがやってきた軌跡を歌ったかのような歌詞がカッコいい歌ですよねぇ何回でも聞いてしまいます(*'ω'*)


佐咲紗花| 『Grand symphony』MV Full size

第4話以降のOPはどんな感じになるんでしょうかね?多分すごくいい歌には違いありません!待ち遠しいのと同時に物語が佳境に差し掛かってくるという寂しさもあり…

ですが、今この瞬間を楽しんでいこうという気持ちで行きましょう!(笑)

※画像はすべてアニメイト様からお借りしました。問題があれば削除いたします。

     f:id:Sergeant-Oddball:20190408000411j:plain

今の所の予告映像を見ているだけでも前回より迫力がある様な気がしますね(それは私だけかもしれませんがね…)

予告を見ていて思ったのはやっぱり、BC自由仲良かったんじゃねーか(笑)って思いました(*'▽')「我々の鉄壁のチームワーク」って第一話ではあまり考えられないようなセリフが押田から出てましたね(笑)まぁ、仲が良くなければあそこまでの戦略は立てれないかね…(';')

f:id:Sergeant-Oddball:20190408000531j:plain

f:id:Sergeant-Oddball:20190408000541j:plain

f:id:Sergeant-Oddball:20190408000551j:plain

この三人もこれからの活躍が楽しみです。

他にも今までのライバル校も出てくるようだし、大洗と再び戦うことがあるのかも気になるところです。

個人的にはまだ大洗って確か聖グロリアーナに勝ててなかったはずなので今回戦う機会があれば大洗に初勝利取ってほしいところです(笑)

ドゥーチェたちアンツィオ高校も一体どんな戦術を我々に見せてくれるのか凄く楽しみだったりします(*'ω'*)

第一話では戦車の運転もぎこちなかったサメさんチームの面々もどういった形で活躍を見せてくれるのでしょうか?

f:id:Sergeant-Oddball:20190408000908j:plain

なにやら釣りをしているご様子…

アリクイさんチームなんかも本編ではすぐに退場してしまったけど劇場版で大活躍を見せてくれたし、大洗の戦車道チームは色々な場面で意外な活躍を見せてくれるチームが多いのでサメさん達も絶対ここぞという所で活躍してくれると思っております(笑)

f:id:Sergeant-Oddball:20190408000959j:plain

アリクイさんチームは今回もまたどんなパワープレイを見せてくれるのでしょうか?(笑)

以下拾ってきた画像になります。

f:id:Sergeant-Oddball:20190408001154j:plain

久しぶりの登場の戦車でーた(笑)

f:id:Sergeant-Oddball:20190408001146j:plain

おや?後ろのお二人、何やら立ち食いをしている様で…風紀とは一体(笑)

f:id:Sergeant-Oddball:20190408005020j:plain

夕焼けに佇む大洗マリンタワー。一度実際に足を運んでこの景色を拝みたいものです"(-""-)"

f:id:Sergeant-Oddball:20190408001405j:plain

今回のキーパーソンである桃ちゃん。なんか少し凛々しめです(笑)

f:id:Sergeant-Oddball:20190408001420j:plain

相変わらずポンコツな感じがかわいらしいですね( *´艸`)

f:id:Sergeant-Oddball:20190408004403j:plain

f:id:Sergeant-Oddball:20190408004409j:plain

大洗一のオーバーテクノロジー集団レオポンさんチームこと自動車部!今回はどんな華麗なドライビングテクを見せてくれるのでしょーか!?(笑)

それはそうと、劇場版のポルシェティーガーについていたスイッチの数々、めちゃくちゃ気になりません?

f:id:Sergeant-Oddball:20190408004818j:plain

これです。V-TOLって確かハリアーとかの滑走路がいらない航空機に付いてる機構じゃなかったっけ…?(滝汗

f:id:Sergeant-Oddball:20190408001658j:plain

最終章でも「根性~‼」なアヒルさんチーム今回の掛け合いにも注目です(笑)

f:id:Sergeant-Oddball:20190408001646j:plain

今作初登場なのにそのマイペースさでもはや目立っているマリー様。意外と好きです(笑)

以下の画像は劇場来場者特典で六週連続でもらえるんだそうです。

こちらはその全部で4種類ある特典の一部になります。

f:id:Sergeant-Oddball:20190408001937j:plain

桃ちゃんが当てた…だと?!

フミカネさんの描く絵はこの柔らかい感じがすごく好きです!(^^)!

f:id:Sergeant-Oddball:20190408002307j:plain

この二人(中の人)、ガールズ&パンツァーRADIOでも共演していましたね。

みぽりんとマリー様、意外と相性良いのかも?(笑)

f:id:Sergeant-Oddball:20190408002320j:plain

これは…いつかはカメさんチームも卒業して大洗からいなくなってしまうんですよねぇ…(涙)寂しいですよねー( ;∀;)

f:id:Sergeant-Oddball:20190408003301j:plain

流石はベルバラコンビ…女の子なのにイケメンですわぁ…

 

これは第二週の特典になる、戦車消しゴムだそうです。筋消しならぬ戦車消しゴム…意外と欲しい。

f:id:Sergeant-Oddball:20190408003402j:plain

3週めからはポストカードやアプリ「戦車道大作戦」の特典付きポストカード、生コマフィルムなんかがあるみたいですよー(*'▽')

皆さん6月15日から6週連続で映画館に通いたくなること間違いなしですね(笑)

いろいろ書きましたが、私の住んでいる所は映画館が無いので、レンタル開始したら見ようと思います…( ;∀;)皆さん楽しんできてくださーい(泣)

と、いうことで今回はこんな所で終わりたいと思います!!

さぁみなさん。6月15日、映画館にパンツァー・フォー!!

ご覧いただき、ありがとうございました~

ではまたーノシ