“トイガンカスタムブログ”~TAMsun’s Armory~

トイガンカスタム・修理記録、時々雑記を書いていく道東の更に端っこのガンスミスのブログ

サバゲー装備、パナマで行くかソマリアで行くか

どうも、お久しぶりです。タムさんです。タイトルが某アニメみたいなタイトルになりましたが、全く関係はありあせん(笑)

 

今回は近々開催される地元サバゲーに参加する装備を何にしようかな?というつぶやきみたいな記事になります(笑)

前回M4の記事を投稿した際に米海軍SWCC装備を集めていると話したんですが、ふとブラックホークダウン関連の話を見ている時に「またBHDの装備やりてぇなぁ…」となった訳ですよ(*'▽')

「また」というのも、私が本格的にサバゲーに参戦した当時の装備がBHDのデルタだったので、当時は高校生でデルタフォースをやっていて結構目立っていた覚えがあります。懐かしい(笑)

時が経つにつれて現代装備に目移りしていき、LC-2関係は全て引き払ってしまい現在に繋がります…(';')

そーいう訳で、SWCCの装備もいつでも出来る様に手元に置いておいて、80~90年代前半のLC-2装備も集めていこうと手始めにTLBVのウッドランドとブラックの2着とM16マグポーチ、ブットパック、そしてPTボディアーマー等々色々集めてきました(笑)

 

この装備たちは当時私が引き払った物がソックリそのまま残っていて、3年ぶりくらいにまた私の手元に戻ってきた代物になります(笑)今の時代JPCとかが流行りなのに今更LC-2買う人もいないよな~(;´Д`)

 

BDUの方はウッドランド上下があるのでパナマ侵攻時のデルタは出来るんですけど、ブーツがもうデザートブーツしかないというね(笑)ちょっと前まではジャングルブーツも持っていたんですがソールが剥がれて捨てました…(';')

6Cも持っているから湾岸戦争スカッドハンターも良いんですけどPTボディアーマーも使いたいし今回は除外(笑)

3Cデザートは目星が付いたものがあるので(しかも元からカスタムタイプで実物USED品!)後はゲットするのみです!

もし次のゲームまでに3Cの入手が間に合わなかったら最悪ブーツはデザートブーツで妥協して、パナマ侵攻時のデルタフォースで行くことにするかなぁ~。ウッドランドの方がこっちの地域は迷彩効果高いしね。その内ジャングルブーツも仕入れておくかな(笑)

と、まぁ今回は文章のみの個人的な呟き回になってしまった…(笑)

またゆっくりですが更新していきたいと思いますー(;'∀')

閲覧、ありがとうございましたー!!