“トイガンカスタムブログ”~TAMsun’s Armory~

トイガンカスタム・修理記録、時々雑記を書いていく道東の更に端っこのガンスミスのブログ

網走から帰ってきました

どうも皆さん。タムさんでございます。

昨日網走から帰ってきました('ω')私の住んでいる所から遠いのか近いのか判らない距離を車で走り続けたわけですが(笑)

その道中、原生花園に寄り道してきました!

沿岸沿いにあって一面に咲いている花だけではなく、海と砂浜も見ることが出来る絶好の場所でした(^^♪

f:id:Sergeant-Oddball:20190619141141j:plain
f:id:Sergeant-Oddball:20190619141150j:plain
f:id:Sergeant-Oddball:20190619141252j:plain
f:id:Sergeant-Oddball:20190619141247j:plain
f:id:Sergeant-Oddball:20190619141850j:plain
f:id:Sergeant-Oddball:20190619141833j:plain

 

住んでいる土地柄、海は普段から目に入るんですが、ここまで広い砂浜はちょっと出かけないと見れないので斬新でした。

f:id:Sergeant-Oddball:20190619141311j:plain
f:id:Sergeant-Oddball:20190619141321j:plain
f:id:Sergeant-Oddball:20190619141338j:plain
f:id:Sergeant-Oddball:20190619141216j:plain
f:id:Sergeant-Oddball:20190619141241j:plain

 

砂浜を見渡していたら何やら面白いものを発見!!

f:id:Sergeant-Oddball:20190619141843j:plain
f:id:Sergeant-Oddball:20190619141839j:plain
実際に動かしてみて動くことに感動(笑)

正体は水汲みポンプでした(笑)

壊れて使えなくなったものはたまに見かけることもあるんですけど、実際に機能するものを見たのは初めてでした(笑)動いている所を見て少し感動👍

道の駅の様な施設も隣にあったので、ついつい中でさつま揚げなんかつまんじゃいましたね(;'∀')美味しかった(笑)

 

そんなこんなで網走に到着して、入り口の「アイツ」と約10年ぶりの再会(笑)

f:id:Sergeant-Oddball:20190619142541j:plain

網走の守護神、二ポポ像(笑)

コレ、結構デカいんですよ…(笑)

隣に建物があったのですが、もう使われていない様でこの駐車スペースも鎖が貼られていて入れなかったのでスマホのカメラのズーム機能を使って撮ったんですけど、それを抜きにしても大きかったです(;・∀・)

二ポポ像の正面にある白線は多分駐車スペースの白線だったんだとおもいます。

 

網走に来たついでに久しぶりに郷土博物館にも行ってきました!!

f:id:Sergeant-Oddball:20190619143204j:plain

ここには小学生の時の修学旅行の一環で一度訪れた事はあったんですが、大人になった今改めて見て回ると当時より面白く感じるのって不思議ですよね。

一階は北海道の自然動物の剥製が置いてあって、特に熊の剥製は凄い迫力でした!

f:id:Sergeant-Oddball:20190619143545j:plain

今にも襲い掛かってきそうなスゴイ迫力…(笑)

一方で、可愛らしい動物の剥製もありました( *´艸`)

f:id:Sergeant-Oddball:20190619143742j:plain

モモンガ!すごく可愛かった☺

f:id:Sergeant-Oddball:20190619143838j:plain

フクロウ!近くで見たら結構大きくてビックリ(笑)

二階は北海道の原住民族「アイヌ」の人々が使っていた道具や家の再現模型、近代に入ってからの暮らしの道具などが展示されていました。

他にも北方民族博物館にも行ってきましたが、こちらの方は写真を撮るのを忘れていました…ゴメンナサイッ!

一通り見て回った後、恒例のリサイクルショップをめぐり、帰路につきました(^^♪

今回の戦利品は、540円のLC-2マグポーチ一つと1080円のSONY液晶モニターと800円のPC用スピーカーを買って帰りました。スピーカーは店頭で作動確認をしてもらいしっかり動いたので買いました👍

ウチのPCももう古いからこれくらいでちょうど良かったりします(笑)

LC-2マグポーチは、最近TLVBのレプリカを入手したので、LC-2装備を組むのに丁度よかったので👍

今回のドライブ雑記はこれにて終了です!いやぁ~楽しかった(^^♪その内またどっかに行ってこよう(笑)