“トイガンカスタムブログ”~TAMsun’s Armory~

トイガンカスタム・修理記録、時々雑記を書いていく道東の更に端っこのガンスミスのブログ

私の悪い癖が出てきたぞー…(;・∀・)

お久しぶりです、生きてました。(笑) トイガンのカスタムのネタは一応あるんですけど、それを記事にする気力がここ数ヵ月沸いてこないって感じになってます(*_*; これは私の悪い癖でして面白そうって始めた事へのモチベーションがある時を境に下がってしまう…

サバゲー装備、パナマで行くかソマリアで行くか

どうも、お久しぶりです。タムさんです。タイトルが某アニメみたいなタイトルになりましたが、全く関係はありあせん(笑) 今回は近々開催される地元サバゲーに参加する装備を何にしようかな?というつぶやきみたいな記事になります(笑) 前回M4の記事を投稿し…

次世代電動ガンM4CQB‐R カスタム内容まとめ  ~目指せ!Mk18mod0計画~

こんにちは。タムさんです('Д') 今回は私がゲームで使っている次世代M4のカスタム内容を書いていこうかと思います! 今のM4CQB-Rはこんな感じになっております。 ただのM4CQB-Rと思うことなかれ! 今の私のサバゲー装備が 米海軍のSWCC装備にしたのでミリタ…

東京マルイ 次世代電動ガンHk417~作動不良修理とリポ仕様にカスタムの巻~

どうもー。今回は東京マルイ、次世代電動ガンHk417アーリーバリアントの修理&カスタム依頼です!! 故障内容はというと、ダミーボルトが引っかかってチャージングハンドルが引くことが出来ず、更にセミロックの様な症状を起こしているという状態でした。 チ…

ん~?一体どういうこった…(;'∀') My M4不具合メンテ編

どうも、タムさんでごぜーやす(゚∀゚) 今回はタイトルにもあるよーにたまには他の人の銃のメンテにかまけていないで自分の銃のメンテもしてみようという企画でございます(笑) 私の銃は次世代のM4CQB-Rなんですが、中身を弄っていたら…いよいよもってピストンク…

シューティングマッチ用ハイキャパ製作~その2~

ども。気づいたら一か月くらい放置してたタムさんです(笑) ああ…またブログの更新を滞らせてしまった…。この三日坊主な癖を直したいとは思うんですけど、いやぁ~自分を変えるというのは難しいものですねぇ…。 さて、お話はこれ位にして本題に入りましょうか…

シューティングマッチ用ハイキャパ製作中!!

どうも、タムさんでございます! 今回はいつも修理ばかりなので久しぶりにガンスミスらしく自分のハイキャパを弄ってみようかと思います(´∀`*)ウフフ まずウチのハイキャパのスペックはというと… 元々5.1ベースのカスタムハイキャパを買った物なので、大分純…

G&G製電動ガン M14リアルウッド~サマコバモーター搭載カスタム~

どうも皆さん、タムさんでございます!! 7月のサバゲーの案内がもう来ていたのに仕事の方が丁度人が足りない時期と重なってしまって行けないという…なんてツイていないのか☠ とまぁそんなことはどうだっていいんですよ(笑)その内どっかで行けるだろうし、気…

網走から帰ってきました

どうも皆さん。タムさんでございます。 昨日網走から帰ってきました('ω')私の住んでいる所から遠いのか近いのか判らない距離を車で走り続けたわけですが(笑) その道中、原生花園に寄り道してきました! 沿岸沿いにあって一面に咲いている花だけではなく、海…

~いざ、網走へ~

どうも皆さん、タムさんでございます!! 今回は修理記事はお休みして明日の予定をば。 明日は網走まで遊びに行ってきま~すヾ(´ー`)ノワーイ!タノシミー と言うのも、前に言っていたSL-8はただのはんだが取れていただけだったので記事にはしませんでした(笑) まさ…

[悲報]我が宝具、マルイ:プロサイレンサー行方不明になる…。

どうも、最近VA-11Hall-A (ヴァルハラ)ってゲームが気になっているTAMsun's Armoryガンスミス、タムさんでございます☆ えー...タイトルにもある通り、この私と約5年間に渡り戦ってきた戦友であるマルイのプロサイレンサーが無くなったんですよ…(笑) とい…

東京マルイ スタンダード電動ガンG3SG1 修理依頼

どうも、タムさんです。今回は久しぶりの18歳以上用の電動ガンの修理依頼になります(^^♪ 早速今回のブツを紹介いたしましょー(^^)/ 今回の依頼品は、東京マルイ18歳以上用電動ガン:H&K G3SG1でございます! 故障個所の話を聞くにどうやら「ゲーム中に動かな…

ただ部屋を改装していただけ(笑)

どうも。タムさんです。 最近なにやら物騒な事件が多いですねぇ…。 皆さんも身の回りには十分用心して日々を過ごしてくださいね。 今日は一日中部屋の改装をやっていたので何となく疲れました(笑) 部屋の改装に使いたい素材を買いに行くため、ホームセンター…

東京マルイ 電動ガンライトプロ M4CQB修理~

どうも皆さんこんにちは。タムさんです(^^)/ いやぁ~、最近めっきり熱くなってきましたね。私の住んでいいる所もこの間まで少し寒かったのに、昨日は何と最高気温が34℃まで上がりました(笑) 皆さんも熱中症対策は万全に(;^ω^) さて、本題に入りましょうか。…

東京マルイ 電動ハンドガンG18C修理計画改め改造計画~その2

sergeant-oddball.hatenablog.com 前回の記事はこちらです。今回はG18Cカスタム編になります。 どうもこんにちは。タムさんです。 今回はようやっと電ハンG18Cのカスタムが進みました。前の段階で大体の修理は終わっているので、今回からはカスタムの詳細に…

Google chrome万歳(笑)

えー、どうも。タムさんです。 この度、何となくブログのデザインなんかを変えてみました~パチパチパチ☺ いやね、ブログを始めて半年過ぎたわけですが、その割には記事全然書いてねーじゃねーか…前々からブログの背景やら何やらを自分なりに替えてみたいなーな…

東京マルイ 10歳以上用電動ガンBoys SOPMOD M4修理依頼

どうもこんにちは。何か最近、小学6年生の子が4年生の子をエアガンで撃つという事が起きた様ですね… 私が読んだニュースでは、6年生の子が使ったエアガンは被害者の4年生の子が持っていた物らしく、現時点では撃った本人が悪いというのは間違いないのですが4…

タナカ製 レミントンM700給弾不良問題…その②のはずだったが…

どうも、最近愛車の調子が悪く、中々ドライブに行けないタムさんです…(笑)モウスグシャケンサ!ハハッ えー、タナカのM700の修理記録を乗っけていこうかと思っていたんですが、画像を撮るのを忘れるという愚の骨頂としか言いようのない大失態を犯した上に、余りにも単純…

タナカ製 レミントンM700給弾不良問題…

どうもお久しぶりです。私は元気です☜(◔◞౪◟◔)☞ウェーイ 久しぶりの修理依頼が舞い込んできたので次回当たり記事にする予定ですのでお楽しみに。まぁ、そんなにガチで見てる人はいないと思いますが(笑) ブツはというと、タイトルにあった通りタナカ製M700なんです…

(祝)ガールズアンドパンツァー最終章第二話上映が6月に決定!

どうも、お久しぶりです。昨日で21になりました、タムさんです。どうでもええわ… ガールズアンドパンツァー最終章第二話の放映が今年の6月15日に上映が決定しましたね。第一話から一年半くらいですかね?やっとこさの第二話ということで大変楽しみです( *´艸…

あの震災からもう8年経ったのですね…。

どうも皆さんタムさんです。今回は少し真面目なお話を一つ。 タイトルにもある通り、東日本大震災の話です。 ※私は元々文章力の無い人間故、変なことを書いてしまったとしたらこの場で謝罪したいと思いますのでコメントいただければ幸いです。記事の削除など…

次世代電動ガン SCAR-L M-LOKハンドガードカスタム

皆さん、お久しぶりです。生きてましたオッドボール改めTAMsun's Armoryガンスミス(自称)のタムさんです(՞ټ՞ 何となくですが、この度ブログとニックネームを改名しました(笑)ただの気まぐれです。ハイ。ですので、これからはTAMusn's Armory^~として本ブログ…

明けましておめでとうございました…_:(´ཀ`」 ∠):

どうにも最近更新出来ていない…毎日ブログを更新している人たちは本当に尊敬しますね(;´∀`)話は変わりますけども、平成も今年の4月で終わりみたいですねぇ~(*´ー`*)私自身元号が変わるというのが今年で生まれて初めての事だったので何か不思議な気分です…

久しぶりにガンプラでも作ろうかな...

どうも皆さん。オッドボール三等軍曹です!実は私、オッドボールはミリタリー趣味に走る前はガンプラなんかのプラモ作りが一番の趣味でしてそれはもう狂ったように量産してましたねぇ~...(遠い目) そんでもってちょっと前の話になるのですが私としては非…

メーカー不明 電動ガン H&K SL-8修理依頼  その2

どうも、日本の最東端のジャンク屋(自称)ことオッドボール三等軍曹です! 前回、メカボックスの調整が終わったSL-8のオーバーホールの続きです。 前回の記事をまだご覧になられていない方はこちらからご覧ください。 sergeant-oddball.hatenablog.com 前回…

メーカー不明 中華製電動ガン H&K SL-8修理依頼

どうもご無沙汰してました。オッドボール三等軍曹です。 今回は珍しいモノの修理依頼が入り込んできました。 結構マイナーなのに見たことがある人もそこそこいるH&K G36シリーズの民間モデル!!バイオハザード4の後半でよくお世話になりました…。 その名も……

東京マルイ 電動ハンドガンG18C修理計画~その1

どうも、第6機甲師団オッドボール三等軍曹です。 今回は知り合いから譲り受けたジャンク品の東京マルイ製電動ハンドガンG18Cの修理にチャレンジしてみることに。 バラバラの状態で譲って貰ったので、足りない部品があるとの事。足りない物は自力で調達or自作…

今日も元気にパンツァーフォー!!~ガルパンおじさんのミリタリー日記 第1回目

Mike Curb congregation 映画「戦略大作戦」 Burning Bridges 初めまして。オッドボール三等軍曹と名乗らせて頂きます。 ブログを書くのは今回が初めてなので、まずはどういったブログなのかということを書いていきたいと思います。 当ブログはトイガンの修…